スチームモップの比較

スチームモップやハンディ式スチームクリーナーは重い。スチーム掃除機はキャニスター式の一択

スチームモップを買う時はしっかり比較検討

ここ数年、凄い勢いでスチームモップが売れに売れてますよね。それもあってかたくさんのメーカーから幅広い種類のものが販売されてます。

でも、いざ買うぞ!という時には、ちょっと一手間ではありますけど、各メーカーから販売されているスチームモップをしっかりと比較検討してからの方が良さそうです。

基本的には掃除機と同じように腕を使って動かすものですから、本体の重量は重要なポイントになってくるかと思います。どんなに性能が良くても、重量が重いと使用時間や頻度にもよりますが、あちこちに使うのは腕が疲れてしまいますからね。

スチームの強弱というのも1つのポイントになりますよね。あまり弱くても汚れを落とせないですし、強すぎても使う対象物にダメージを与えてしまいそうですから。最近だと強弱をボタン1つで切り替えられるものもあるみたいです。

そして、実際買うとなったら1番気になるのはお値段でしょうか。価格帯は5千円くらいのものから云万円もするようなものまで、機能やメーカーによって様々になってきます。

ハンディタイプのスチームモップだとかなりお値段は抑えられますが、用途は完全に限られてしまいますし、スティックタイプのものだと大きさによっては収納場所に困ることも出てくるかと思います。

自分が何に使いたいのか、どう使いたいのか、それをしっかりと踏まえた上で、今挙げたようなポイントをトータルして、理想に近いものを買うのが失敗しないコツかなって思います。


スチームモップは絨毯でも効果を発揮する


スチームモップを買う時はしっかり比較検討


スチームモップのランキングをチェック

HOMEへ戻る